スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.07 Friday | - | - | -
大江戸ぺんぺん草紙。

またもすっかりブログにぺんぺん草を生やしてしまいました。


帰国から間もなく2ヶ月が経ちます。
現在、深川本所情緒に浸りつつ、お江戸生活満喫中でございます。
仕事は一応中国に関わりのある企業なんですが、
今の所業務で中国語を使う機会はさっぱり無く、この2ヶ月全く
中国語を話していないので、もどかしいであります。


国を離れた反動で、すっかり江戸文化に嵌ってしまっている状態なので、
今後暫くは、ブログの更新も江戸の名跡めぐりだとかなんだとか、
中国ネタから離れたものが中心になってしまうかもしれませぬ。
次回中国に行くまでの充電期間と言う事で、日本の伝統文化を
思いっきり、隅から隅まで堪能しておこうと思います。
またぼちぼち記事を上げていきます。

2011.05.29 Sunday | ミラクル★じゃぽん。 | comments(2) | -
スポンサーサイト
2014.03.07 Friday | - | - | -
<< 再見、武漢!!の巻。 | top | ご無沙汰しております。 >>
コメント
お元気そうでなによりでした。

今回の帰国では、「上って降りて」の筋トレ型アルバイトは
しないのですか?(笑)

私は今月末の中国語検定を受けてみることにしました。
4級なんですけどね、みっともない点数は取りたくないので
ちょっと頑張って復習してます。

リスニングはやはり耳が慣れていないので難しいです(汗)

| ミマ | 2011/06/16 9:23 PM |
>ミマさん

まさかの1年越しのレスになってしまい、
お読みになられるかは分かりませぬが、

「上って降りて」の筋トレ型アルバイトは、
帰国後暫くやってました。
引越屋のバイトを…。めっちゃくちゃ疲れましたが、
色んな経験が出来て楽しかったです。

中国語検定の結果はどうなりましたか…?
| 唐獅子牡丹海老。 | 2012/06/17 8:44 PM |
コメントする









| top |