スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.07 Friday | - | - | -
武漢大学の桜が見頃であります。



今年の武漢は春の訪れの後も、気温が余り上がらず、肌寒い日が
続いており、例年より桜の開花が遅れました。
18日に開花したとの事で、丁度今が見頃です。
今日、寮の洗濯機に洗濯しにいくついでに、桜を見に行ったら、
武漢大の校内は桜見物の人で大賑わい。桜並木の近くには
露天商がずらりと並び、皆楽しそうに桜を満喫してました。
桜を見てる人は、皆顔がほころんでにっこにこ。和みました。
明日明後日には満開になると思います。
天気も良く丁度週末でもあるので、明日からは更に人が多くなりそう…。


紙の傘を差して歩いてる女性がいる。
いいなぁ。助六よろしく、桜吹雪を番傘でよけて歩きたいもんだ。風流風流。
しっかし、車の交通量が年々増えるなぁ…。


さて。すっかりブログでご無沙汰しておりました…。
60日以上更新してなかった様で、記事の一番目がスポンサーサイトの広告に
なっている事に、さっき気が付いてびっくり。思えば今年に入ってから、
武当山の記事一つしか更新してなかったです。あいやー。
実はこの間にtwitterやfacebook等も始めた為、
そちらに比重が偏ってしまい、ブログが放置される状態に。
更に、地震の事等もあり、更新のタイミングを失ってました。


武当山からは、2月11日に戻りまして、
武漢でそれまでと変わらず過ごして居た訳なのですが、
3月末にとうとう武漢を離れ、帰国と相成ります。
意外と気持ち的にはあっさりしていて、後ろ髪引かれる気持ちより、
帰国したい気持ちの方が遥かに上回っている感じです。
周りの人には、今帰るより滞在を延長した方がいいと言われますが、
帰るったら帰るのであります。こんな時だからこそ日本に居たい。
周りの人と力を合わせて、ばりばり働いて、昔の人が厳しい時代を
乗り越えてきた様に、何とか今を乗り越えて、また良い未来を作らねば。
ゴーゴゴー!!



また明日、桜の写真を撮りに行くので、
ひき続き桜の記事をアップしたいと思います。

2011.03.26 Saturday | れっつら中国留学 | comments(3) | -
スポンサーサイト
2014.03.07 Friday | - | - | -
<< 武当山にいまする。 | top | 再見、武漢!!の巻。 >>
コメント
お元気そうでなによりです。
ここしか拝見していないので、武当山へ行ったきり
その後どうされているのかなぁと思っておりました。
中国での生活にピリオドを打つとのこと、
今度は日本での見聞を綴って下さいね。
祝一路平安!

一度送信に失敗したようです
重複していたらすみません
| 兜 | 2011/03/26 12:20 PM |
>兜様。

お久し振りです。ありがとうございます。
すっかり日本生活に馴染んでいる日々ですが、
更新してなくて申しわけありません。
武漢レポの様な新鮮なネタは書けないと思いますが、
またたまに日本の話でもアップしてみようと思います。
| 唐獅子牡丹海老。 | 2012/06/17 8:57 PM |
お返事ありがとうございます。
帰国後お忙しいんだろうな、
ツイッターに移行されたし、
で、お返事諦めていましたので
読んでいただいたことがわかってうれしいです。

私はツイッターをやっていないので、意思表示ができないのはちょっと淋しいですが、
これからもつぶやき読ませていただきますね。

そうそう、私もシザーハンズ好きなんです。確かテレビで見かけて、後にDVDも買ってしまいました。
だいぶ後から、これが有名なジョニー・デップか・・・なんて具合でしたが。

| 兜 | 2012/08/15 10:32 PM |
コメントする









| top |