スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.07 Friday | - | - | -
ホワイトクリスマスであります。

クリスマスイブの24日、武漢では雪が降りまして、
一応ホワイトクリスマスと言った風情であります。
そう言えば、ブログで書いた事が滅多にない、或いは全く無かった様な
気がするので、折角なので書いてみます。


聖誕節快楽(しょんだんじえくぁいらー)!!
Merry X'mas!!

さて、今年もいつの間にやら後僅かになってしまいました。
27日から、武当山に武術の練習に行って参ります。
年越しは山の上です。
根性無しの自分に、山の寒さが乗り切れるかどうか、
多少の不安もありますが、兎に角れっつらごーです。
ひと月ほどで武漢に戻る予定です。
(本当はもう少し居たい所なのだが、予算が足りず…)





文化節関連の記事も、まだ全部書き終わっておらず、
その後にあった2つの大会などの記事も、
今年中に全部上げておきたかったのだけれど、
ブログのサーバーになかなか繋がらないので、
どうやら間に合いそうになく、残念…。
これが今年最後の更新になりそうです。


では皆様。もひとつご挨拶で、


良いお年をーーー!!

2010.12.25 Saturday | 燃えよかんふー(中国武術) | comments(4) | -
スポンサーサイト
2014.03.07 Friday | - | - | -
<< 2010年武漢大学国際文化節★各国料理勢揃い。 | top | 武当山にいまする。 >>
コメント
こんにちわ。
武漢はすごく寒そうですねー
私も年明けに武漢へ行くのですが
予想以上に寒そうだし厚着が必要かな。

それにしても物凄いとこに
施設があるんですねー。こ、怖い
| 毒林檎 | 2010/12/29 4:57 PM |
>毒林檎さん。

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

武漢の冬は寒いですよ〜。
ダウンは必須アイテムです。
やっぱり、各商店や交通機関に標準で暖房が備わってないのが
きついです。温度的には東京などとそこまで大きくは
変わらないと思うんですけども。
後、武漢の湿度が高いのも、寒さの原因ですね。

もう一月初めくらいにいらっしゃったのでしょうか。
風邪にはどうぞお気をつけ下さい〜。
| 唐獅子牡丹海老。 | 2011/01/19 5:35 PM |
こんばんわ。
予定通りに武漢へ行ってきました。
感想としては日中も夜も均一に寒いって思いました。
その他、長江沿いも徘徊し日本との違いを痛感しました。
唐獅子牡丹海老さんの凄さがよく分かります。
私もちょくちょく行くことになるので
また武漢ブログの更新を楽しみにしています<m(__)m>
| 毒林檎 | 2011/01/19 11:30 PM |
>毒林檎さん。

コメントありがとうございます。
寒い武漢に慣れた所為か、日本に帰ってきてから全く風邪知らずに
なりました。
暑さは意外と東京も暑いなと思いますが…。
武漢のお話はなかなか出来なくなりましたが、
また機会がありましたらブログをのぞいてみてください。
| 唐獅子牡丹海老。 | 2012/06/17 8:59 PM |
コメントする









| top |