

2014.03.07 Friday | - | - | -
さてさてほほう。

22日に日本を発つことになった。
武漢着は23日。


武漢はもう雪が積もったりしちゃってるらしいぢゃないですか。
うち、暖房無いんですけど。ぞぞぞ。
しかも部屋の蛍光灯切れてた筈…。
一気にサバイバルな風情になりそうな近未来です。


そして。
長い留守の間、もしお部屋に侵入者が入ったとしたら、
私の衣服やお布団たちは誘拐されているんではないでせうか。
誰も入ってないといいんだけども、なんせ4ヶ月ですもんねー。
ええい、ままよ!!
(…と、言ってみたかった)


出稼ぎでバイトを二箇所やっておりましたが、
わずか3ヵ月に満たない期間だったのにもかかわらず、
両店共何故か何度も送別会をやってくれ、都合5回酒宴が行われた。
両方、熱くて面白い店だったなぁ。
短い間だったけど、温かかったのう。
ありがとうございました。

2009.11.18 Wednesday | ミラクル★じゃぽん。 | comments(2) | -
2014.03.07 Friday | - | - | -
<< ナイス御買物。 | top | 日本で御対面。 >>
コメント
お元気そうで何よりです。
いよいよ、極寒の地に戻られるのですね。
お部屋・・無事であることを祈ります。
| ミマ | 2009/11/20 9:03 PM |
>ミマさん。

ありがとうございます〜。
意外と部屋は何も変わってなくてよかったです。
武漢はやっぱり寒いですね。
日本にいるとお店も交通機関も暖房が入ってるから、
外気が寒くてもたいしたこと無いんですけど、
(いつも地下鉄などに乗ると汗かいてます)
こっちはどこもかしこも寒いであります〜。
| 唐獅子牡丹海老。 | 2009/12/12 12:24 PM |
コメントする









| top |