スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.07 Friday | - | - | -
くるくる回る大車輪。
このブログ、随分前から書いてるような気がしていたけども、
よくよく見たらたかだか3年ちょっとだった模様。
ブログを始めてからどれだけ沢山の事が起こったろう。
自分の周辺も心境も、目まぐるしく変化してしまい、
まるで3年前が、10年昔の事の様に思われる。
20代はあっという間に過ぎていくと人はよく言うけれど、
そんなにあっという間という程でもなく、意外とゆっくりゆっくりと
あちこちへ寄り道しながら流れていったのじゃないだろうか。
10代の私は生きる事に懼れ慄いていたけれども、
少しずつ怖いものを克服し続けて、今は生きるのがとても楽になった。
20代は楽しかった。最高の瞬間がいくつもあった。
だけど、30代になってからも楽しくてたまらない。
あの頃は良かったなぁなんて、考える事が今は無い。
だって、今が一番楽しいと思う。
これからも、ずっとそうであり続けたい。


やりたかった事、懼れていた事、あれもこれもみんなやって、
気になる事には頭と足をつっこもう。この目で確かめよう。
私の夢なんてみんな安上がりで、絵空事でもなく実現出来る程度の
ものばかりだもの。それは勿論、絶対叶う筈も無いものもあるけども、
希望の全てが叶うほど詰まらない事も無いもんだ。


働き始めは疲労困憊していた2つのバイトは、今は大分慣れて、
疲れを引きずらないようになった。あと少ししか出来ないけれど。
本帰国したら何をしようか。わくわくわく。
2009.09.27 Sunday | ミラクル★じゃぽん。 | comments(6) | -
スポンサーサイト
2014.03.07 Friday | - | - | -
<< 猫と幼馴染と畳部屋の暖。 | top | ラストスパートちゅう。 >>
コメント
「楽しい!」って心から言えるなんて素敵です!僕も仕事も趣味(太極拳)も頑張ってます。いろんな事で燃え尽きます☆
| 通りすがりの旅人 | 2009/09/27 6:59 PM |
元気で頑張っているんですね!
楽しい毎日を過ごせることは、ステキなことですね^^

私は中国語の勉強を初めて4ヶ月が経ちました。
まだまだ初級・・・というより入門編ですが、中国人と会話
がしたい一心で、頑張っています。

私は中国の田舎町で「赤ちょうちん」をやりたいんですよw
| ミマ | 2009/09/30 7:04 PM |
久々にブログ覗いたら、日本に帰国していたのね。
あいたかったわぁ〜;;
| しかちゃん | 2009/10/04 11:05 PM |
ひょんなことから漂着しましたが、◯にはなくて、△や□にはあり+□四つみたいな名字(貴家の名字を使ってなぞなぞのような例えの段、ひらに失礼)で、カラオケのレパートリーがむちゃ渋い人のブログですよね。
数年前、足腰の具合を見て「練習し過ぎちゃいまっか」ってことを話しつつ、そのままになってしまい心配しておりました。
緑魔子が憧れとのこと。数年前のTV歴史ドラマで流石という感じのおババ役を演じておりました。ネット上にも中語字幕付き動画はアップされていますが、もしブラックだった場合、このブログに悪影響があるといけないので、リンクは表示せず、メールでコソッとお伝えしますネ。
| 道祖神 | 2009/10/05 11:38 PM |
初めまして。現在武漢へ出張中の者です。
武漢暦は浅く、まだまだ右も左も分からない状態なので、
よろしければ武漢の情報を教えていただけたら、と思い、恐縮ながらコメントに書かせていただきました。
やはり出張となると、食事が筆頭に挙がります。
上海蟹を食べさせてもらえるお店の情報なんて、教えていただけませんか?
| Rui | 2009/10/09 7:09 PM |
コメント遅れまくりですいませぬ!!

>通りすがりの旅人殿。

仕事と趣味、両方あってこそ相乗効果でどちらも楽しくなる感じがしますねー。
お互い楽しく燃焼していきませう!!

>ミマ殿。

そうですよね、習い始めてそのくらいの時って、習った中国語を試したくなって話したくなって来ますよね〜
赤提灯、って、屋台でくだまくやつですか?笑
中国では何処へ行ってもいつの間にか周りと会話が始まって、昔からの知り合いみたいに和みます。日本の田舎もそうですけどね〜。
気持ちがあれば、言葉があやふやでも不思議と通じてしまうもので、ぜひぜひ!

>しかちゃん。

どもーーー!!
ドラといい、あのチャットから未だに縁が続いているのが素敵だわ!スワンの力だわ!
実はまだ日本にいるのよ〜。
11月の半ばに帰っちゃうんだけど、時間が出来そうだったら連絡するアル。

>道祖神殿。

コメントどうもありがとうございます♪
おかげさまで、最近はあんまり無理しないようにのんびりめで練習するようになりました。
前より自分の身体の事が分かるようになって来た感じです。
緑魔子さん、最近もドラマ出てらっしゃるんですか〜!それは調べて今度見てみますね。私は若い頃しか知らないので、一気に迫力あるオババ姿を見たらびっくりするかもしれないです。笑
またブログに遊びに来てくださいね〜!

>Ruiさん。

初めまして、お返事が非常に遅れてしまって申し訳ありません。
もう日本に帰られてしまったでしょうか…。
私は貧乏留学生で、余り高い所には食べに行かないので、上海蟹が美味しく食べられる位の高級レストランには行ったことが無いんです…。安いお店情報ならあるんですけど…汗

多分、駐在関係の日本人の方の方が、その辺の情報は詳しいと思いますよ〜。
お力になれずごめんなさい。
| 唐獅子牡丹海老。 | 2009/10/29 4:27 PM |
コメントする









| top |